12、駐輪場、物置、ゴミ置き場の撮り方

月曜日, 8月 10, 2015

12、駐輪場、物置、ゴミ置き場の撮り方


反響が増える物件写真の撮り方も実践モードに突入しています。
今までの基本ができていれば良く理解できると思います。
今回は駐輪場と物置などの撮り方です。

物件写真はありのままに撮影するのが基本ですが
自転車などが乱雑になっていたら少しきれいに並べ替えて撮るといいかも知れません。


駐輪場の撮り方は望遠で下がれるところまで下がって低姿勢で全体が分かるように、やや斜めに撮りましょう。逆光を避け順光の時間帯に撮影しましょう。
駐輪場は望遠で後退して低姿勢、順光で撮りましょう


望遠で下がれるところまで下がる
順光で、
低い姿勢
・全体を身近に感じるために
やや斜めに撮るように心がけたいです。

逆光で撮ると黒くなり、何が移っているのか分からなくなります。
順光の時間に撮りましょう。


物置、ゴミ置き場の撮り方は望遠で低姿勢になりやや斜めに撮りましょう。
物置やゴミ置き場は望遠、低姿勢、やや斜め

撮り方はいろいろあります。

外部(駐輪場や物置、ゴミ置き場)の写真は
順光で
全体(奥行き、背部)が分かるように
広角レンズを使わず
低い姿勢
対象物から離れて
撮ると良いでしょう。

この「きれいな物件写真の撮り方」の内容は長野市不動産会社「株式会社正木屋」様の柴田朋也氏のご厚意ご協力でドリームワンの勉強会で使用した資料を提供させていただいております。

正木屋様ホームページはこちらをご覧ください

You Might Also Like

0 コメント

SUBSCRIBE NEWSLETTER

Get an email of every new post! We'll never share your address.